ニュース

「受験生・保護者のための進学相談会&キャンパス見学会」1日目を開催


完全予約制の「受験生・保護者のための進学相談会&キャンパス見学会」を8月1日(土)に開催し、初日は約100名の参加がありました。

これは、例年開催している夏のオープンキャンパスが新型コロナウイルスの影響で中止になったことを受け、その代替として5日間、各日100名限定で実施するもの。入館時の検温や手指の消毒、ソーシャルディスタンスの確保など、感染予防対策を講じて行われました。

新1号館を会場に、午後1時からスタート。学部や入試制度の説明会、在学生との懇談、キャンパスツアーなど、2時間にわたり実施。個別相談では高校生や保護者が熱心に相談する姿がありました。

高校3年の女子生徒は、「以前、別会場で行われた進学相談会で東アジア学科に興味を持ち参加しました。今日は学科のコース制度や留学についても詳しい話が聞けました。キャンパスも広くて綺麗で、実際に雰囲気を確かめることができてよかったです」と笑顔を見せました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

今後は、明日(8月2日)、8月10日(月・祝)、8月20日(木)、8月22日(土)にも開催されます。詳細はこちらをご覧ください。