ニュース

春のオープンキャンパスに多数のご参加ありがとうございました

 

 

 

3月23日(土)、新高校2・3年生を対象とした「春のオープンキャンパス」を本学14号館1階で開催し、県内外から高校生・保護者あわせて約190名の参加がありました。

午前10時に開会すると、各学科の在学生や入試課スタッフが、大学の学びや学生生活、入試制度や支援体制などの疑問に応える個別相談を実施。在学生と学内施設を巡るキャンパスツアーや、学食人気メニューの無料体験、学生が運営するフェアトレードカフェで行列ができるなど賑わいを見せました。

また、今回は初の企画として、特別セミナー「進路先の選び方」を開催。株式会社マイナビの安田健一氏が、変わりゆく社会情勢や今後の仕事のあり方に触れつつ、「高校卒業後の10年間は大切な時間。じっくり自分の将来を考えて」と、大学選びの考え方やポイントを語り、参加した約50名は熱心に話に聞き入っていました。

東京から参加した女子生徒(新3年)とお母さまは「韓国の音楽やドラマに興味があり、東アジア学科の在学生にいろいろ尋ねました。留学の体験談や寮生活についても詳しい話を聞くことができ、学生生活のイメージがつかむことができました」と話しました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 2019年度のオープンキャンパスの開催日については、今後、公式ホームページやSNS等でお知らせいたします。